2010年8月3日火曜日

留学の始まり

本日より、バブソン大学MBAへの留学が始まりました。
5月14日より更新がとどまっていたこのブログを再開して、アメリカにて思い、感じ、学んだことを綴ろうと思います。

成田空港で、お寿司を食べていざ出発。次に、日本でお寿司を食べられるのはいつになるのでしょうか。

P1040133.JPG

飛行機は、デルタ航空で、満席。隣の方が巨漢で、私のほうにかなりはみ出してきました。しかし、彼も一生懸命、遠慮しているらしく、私の太ももの2倍はある二の腕を邪魔にならないように胸の前にもっていき、固く腕組みをなさっていました。

乗り換えのデトロイトに到着。入国審査は、一人平均約2分かかるので、審査のところまでとにかく走りました。15人は抜かしたので、30分くらいゲット!審査官は、意外にもいい方で、スムーズに入れました。別室に呼ばれて面倒な質問をされるかと思っていたのですが、よかったです。

乗り換えもうまくいき、ボストンに到着。ヒルトンに1泊して、明日から生活のセットアップです。

0 件のコメント:

コメントを投稿