2011年2月21日月曜日

遠き春

あいかわらず、ボストンは寒い日が続いています。先週末、暖かくなって、少し雪が溶け始めたのですが、また寒さが戻ってきました。心身ともに、春が待ち遠しいです。

春がなかなか来ないなら、こちらから春を探しに行こうということで、街に出かけてきました。

まずは、チャイナタウンへ。いい天気です。

ボストン・チャイナタウンのメインゲート

ボストンの中心街。コプリー周辺です。人はあまり出ていないですね。。

ローストナッツの屋台

雪が残るニューベリーストリート

お昼は、プルデンシャルタワーのWagamamaで、カツカレー。なんと、カツがご飯の下に!なぜ?


カツがご飯の下敷きになっているカツカレー
ちょっとだけ色が緑っぽい

午後は、ボストンコモンの公園へ。


見るからに寒そうな公園

なんと、池が完全に凍ってます。そして、みんな、池の上ではしゃいでます。

下は完全に氷。転んでる人もちらほら。


滑りながら駆け回る犬たち


友人の勉強しているサフォーク大学の図書館へ。都市型の大学で、とてもきれいな校舎です。図書館で、本を読みながら、昼寝。

サフォーク大学の図書館

夕方、起きて、次は、クインシー・マーケットへ。寒いので、人はほとんどいません。

秋は人がたくさんいましたが、冬は。。。

建て物の中

アメリカらしいお菓子

そして、夜は、ポータースクエアのBlue Finで日本食。またしても、カツカレーを食べます。こちらは、正道。

本物のカツカレー

ということで、春を見つけるどころか、冬の再発見ばっかりでした。。。

あと、1か月は辛抱しなくてはいけないですね。最後に、リスも寒そうでした。



ボストン・コモンのリス

0 件のコメント:

コメントを投稿