2010年8月29日日曜日

Mount Vernon Restaurant

Mount Vermon
14 Broadway Somerviller
(617)666-3830
http://www.mtvernonrestaurants.com/index.htm

ここまでコストパフォーマンスのいいメニューはなかなか見たことがありません。
昨日行ってきた、ケンブリッジにあるシーフードレストラン、Mount Vermonのロブスターです。

なんと、ロブスター2匹で、10ドル!現在の円高を考えると、これがなんと850円弱なのです。
��ディスカウントチケットを使わないと13.99ドルです)
日本で食べたら、4000円くらいするんじゃないかなあと思います。

ゆでたばかりの熱々のところに、溶かしたバターとレモンをかけていただきます。
味は、やや繊細さには欠けるけれども、プリプリとした触感とカニに似た甘さが美味しいです。
��匹丸ごとなので、海老味噌も卵も楽しめます。
なんといっても、これを独り占めできるところに幸せを感じます。

P1040238.jpg
P1040240.jpg

カニと違って、身がほろほろとりやすいところも、私のような不精者にとっては、魅力的です。
こんなふうに、殻から肉がぼろりととれます。

P1040244.jpg

レモン汁がけっこう合ったので、たぶんポン酢とかつけても美味しいんじゃないかなあと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿