2010年8月21日土曜日

レッドソックス

Pre-MBAも無事に終了し、来週の木曜日からいよいよ本格的にMBAが始まります。それまでの土曜から水曜までの5日間は、補習期間で、希望者対象にアカウンティングの授業や課題ビデオの鑑賞等があります。(もちろん、有料です。さすが、ビジネススクール。)

この土日は、前職のU先輩が、ニューヨークから遊びに来ました。私が、会社の内定を頂いた時からのお付き合いですので、いつも何かとお世話をしていただいています。どうやら、前職の会社の方々から、私の様子をチェックして来いというミッション付きでいらっしゃったようです(笑)

土曜日の夜にボストン市街で会い、お友達もいっしょにアトランティック・フィッシュというシーフードのお店でディナーをしました。
http://www.atlanticfishco.com/
オープンキッチンのおしゃれなアメリカンシーフードのお店です。テラス席もホールの席もとても混んでいました。どうやら、人気店のようです。お目当ては、もちろんロブスター!!初めて食べました。見た目の印象は、つるつるした大きな甲殻類。そして、カニと違ってフォークでぐりっとやると身がぼろっととれます。少しオリーブオイルをつけて、大きい身のまま贅沢に頬張ります。ぷりぷりした身の触感がたまりません。蟹に似た旨みがじわじわと口の中に広がります。美味。辛めの白ワインで合わせてみました。さらに美味。申し訳ないことに、おごっていただいてしまいました。ごちそうさまでした!!

IMG_0052.jpg

さて、本日日曜日は、レッドソックス戦を見に、フェンウェイ球場へ。これまた、U先輩があらかじめチケットを購入しておいてくださりまして、ありがたいかぎりです。まずは腹ごしらえにホットドッグを買いました。いっぱいお店が出ているので、一番混んでいる店でゲット。列に並んでいると、レッドソックスファンの熱気の中、巨大ソーセージと野菜を炒める香ばしい湯気がもくもくと充満してきます。$7.25でホットドッグにしては高めですが、球場という場所代と大きさ、美味しさを考えると、それだけの価値はありました!あと、やっぱり、その場で焼いてくれると、美味しさ倍増ですね。

P1040198.jpgP1040199.jpgP1040205.jpg

さて、試合ですが、雨のため、開始が1時間半も遅れてしまいました、グラウンドにL.L.Beanのカバーがされたまま、待機です。ようやく、始まると、相手がカナダのTronto Blue Jaysだったので、まずはカナダの国家斉唱。そして、アメリカの国家斉唱。そして、試合開始!アメリカはエンターテイメントの国です。ムードを高めていく方法をよく心得ています。音楽の使い方、アナウンスの入れ方、野球を知らない人でも鼓動が高まります。

P1040201.jpgP1040204.jpg

ところが、3回で雨が激しくなって、一時中断。ということで、帰ることにしました。今日は松坂が出ていなかったので、次は出ているときにまたこれればいいなあと思いました。おみやげ屋さんで、松坂のシャツを発見したので、いちおう撮っておきました。明日から、マリナーズ戦なので、イチローがくるみたいです。ちなみに、本日の試合は、その後、再開し、5-0でレッドソックスが勝ちました。

P1040206.jpg

ボストンの人たちは、レッドソックスが大好きです。話題を仕入れいといけないなあと思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿