2010年8月4日水曜日

生活の始まり

本日より、生活のセットアップです。

14日に大学の寮に入るまで、しばらく、Tおばさんの家というゲストハウスにお世話になります。全館、くつを脱いでスリッパです。とてもきれいで心地がよいです。無線LAN完備です。
http://tbbboston.s165.xrea.com/location.html

P1040136.jpg

P1040137.jpg

ますは、Citizins Bankで銀行口座を開きました。ボストン大学のキャンパスの中にある銀行に行きました。学生慣れしているらしく、何のトラブルもなくその場でデビットカードをもらえました。

歩いていると、雨が降ってきました。なので、雨宿りをしようと周りを見渡すとラーメン屋さんが!!味噌ラーメン$8.10をいただきました。わかめとコーンともやし、メンマが少し入った薄味の味噌ラーメン。なんだか、懐かしい味でした。

ゲストハウスに帰って、会計の勉強を始めました。バブソン大学では、授業が始まる前に、インターネット上でテストを受けるのですが、会計もそれに含まれています。けっこう忘れてしまっているので、復習しないとまずいです。キャッシュフローステートメントの作り方なんて、忘却の彼方です。そして、時差ボケに勝てず、夕方6時就寝。夜中12時起床。勉強再開。

0 件のコメント:

コメントを投稿