2010年8月7日土曜日

平穏な土曜日

今朝の朝食は納豆でした。私は、納豆が苦手です。しかし、世の中に存在する様々な苦痛に比べれば、嫌いなものを食べる苦痛は大したことないと思い、いただきました。体のためを思えば、ありがたい食べ物です。

本屋さんに行き、MBAの課題の本を予約しました。来週の水曜日に届くとのこと。本当は、今日購入して読みたかったのですが、我慢です。そのあと、フードコートでカレーとナンを食べました。野菜のカレー(黄色)は、酸っぱかったです。チキンカレー(茶色)は美味しかったです。この小さい中にチキンが6個入っていました。肉を惜しみなく入れちゃうアメリカ好きです。チキンをたくさん使って鳥の水炊きとかしたいです。

P1040143.jpg

そのあと、ボストン図書館へ。しばし、お勉強です。と、突然、同期のYさんから電話が。会計の課題をいっしょにレビューしましょうとのことで、近くのスタバへ。会計の問題は、少しのミスが、2年目、3年目のバランスに影響するので怖いです。実社会では、様々なダブルチェック、リコンサイルがなされますが、その重要性がわかります。

勉強の後、ひとしきりボストンコモンを散歩しました。独りでのんびり歩いていると、教会からヴェートーヴェンの第九が聞こえてきました。喜びに満ちてという曲どおりの風景に心が和みました。

P1040154.jpgP1040153.jpgP1040145.jpgphoto.JPG

ゲストハウスに帰り、庭に出ると、オーナーさんが庭掃除を始めました。水撒きを手伝ったら、ビールをくださいました。一緒に庭で飲みながら、歓談。水が流れていて、とてもきれいなお庭です。落葉樹ばかりなので、秋には紅葉してもっときれいになるそうです。ビールを飲んでいると、商売のことについても話してくださいました。

photo2.JPG

オーナーのおばさんは、アルバイトはいれど、ほぼ一人で運営をしているわけで、いろいろと苦労されているようです。これからも、頑張ってください!

なんだか、今日は平穏な土曜の休日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿