2010年8月13日金曜日

寮に到着

ボストンから車で、20分くらい。ウェルズリーの森へ入ると、大きな立派な豪邸がぽつぽつとあります。トラップ大佐が住んでいそうです。その森を入っていくと、バブソン大学があります。そんなわけで、今日から寮生活の始まりなのです。

2年生の寮長さん(RD: Residence Director)に部屋を案内してもらい、到着。部屋は、ホテルのような作りです。あれ?キッチンって部屋についてるんじゃなかったっけ?と思ったけど、キッチンは共有でした。部屋には、すでに本棚と冷蔵庫と電子レンジ、テレビが置かれていました。これは、ありがたいです。

IMG_0019.jpgP1040172.jpg

とりあえず、生活品を買いにウォールマートへ。とにかく大きいです!その中をとにかく大きいカートを押しながら、必要品をカートに入れていきます。布団から洗剤、タオル、食品なんでもそろいます。ただ、大きすぎて、どこに何があるかわからない。。。昔、アイオワのウォールマートで、猟銃まで売ってたのを思い出しました。あれは、衝撃的だった。さすがに、ここにはありませんでしたが。

IMG_0016.jpgIMG_0015.jpg

というわけで、寮に戻って、部屋を整えました。住める感じになってきました。ちょっと廊下をぶらついていると、クラスメートとなるアイルランド人とインド人に会いました。自己紹介をした後、お互いの部屋見せ。みんな同じ間取りでした、アイルランド人だけ、すでにベッドを動かしたり棚を動かして、『ホテル感』を脱してました。さすが、ヨーロッパ人オシャレです。この配置真似したほうがいいよと勧められました。

窓からは、こんな風景です。

P1040174.jpg

こちらは、共同のキッチンです。広いです。ただ、みなさん、洗物は嫌いなようです。この対面にも同じサイズのキッチンがありますが、そちらは洗物の山が・・・。 オーブンもあるし、けっこう料理できそうです。落ち着いたら、日本料理を振る舞おうと思います。

IMG_0018.jpg

とりあえず、まだ数名しか到着していないようで、静かな時間が流れます。

1 件のコメント:

  1. 自然があって、よさそうなところですね。
    ベットも広そうで、一人で寝るには贅沢そうです。
    早く遊びに行けたらいいな。。。

    返信削除